<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トップページ 改装中☆

和樂笑ホームページのトップページを改装中でございます!!

オーナー様の作品をよりご覧頂き易くする為に
トップページを変えてみております!

和樂笑ネットSHOP』 として
作品のお買い求めがネットからもできることを
よりアピールさせて頂きたく・・^^v

改装は進んでいるのですが
ご覧頂くパソコンによってはトップページが
乱れとんでしまっております・・(TT)

以前にもホームページ勉強中の為と
弁解をさせて頂きましたが
今回もまた懲りずに弁明&弁解を ^^;

文章が乱れ飛んだ状態でご覧頂いた方
大変ご迷惑をお掛け致しております・・。

『HP見てたら目や脳が疲れちゃったよ~』っと
和樂笑カフェコーナーで呟いて下さいませ。

やさしい店長がそっとやすらぎコーヒーを
飲ませてくれる!?はずです063.gif

改装急ぎますー029.gif







和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-30 18:26

パワーストーン☆ストラップ


素敵なビーズアクセサリー作家『Ms.MIKI』さまのブースには
見逃せないストラップが揃っています!!

パワーストーンをアレンジしたストラップなのですが
どれもとても個性的なのです☆

パワーストーンの持つパワーを
身に着けることをできるのはもちろん
デザインがどれもこれも目移りしてしまうほど素敵なのです!!

私が今狙っているのは2つあり・・その1つがこちら

b0204531_13352583.jpg


ローズクォーツをアレンジされたストラップです。
ピンクのお花が素敵に心をくすぐります^^。

今までピンクやお花などのアイテムは
まったく私のチョイスの対象ではなかったのですが
不思議と惹かれるものがあり・・・

もう1つ狙ってるのもピンク色なので
これは俗に言う『歳をとるとピンクが好きになってくる・・』ってのか?
っと思いつつ
ローズクォーツのパワーの意味を見て納得!

『女性の愛と優しさの象徴』

う~ん確かにかなり不足しております・・おっさん化へ進んでおります・・
パワーをチャージしたいものを自らチョイスするようにできているのですねー。
わかりましたっ!チャージ致します!て感じです^^v

様々なストラップが揃っております。
みなさまも心静かに気になるストラップを手にとって
パワーストーンの意味と照らし合わせてみて下さいませ!

~お知らせ~
『Ms.MIKI』さまのブログが始まりました。

素敵な作品が紹介されています。是非お立ち寄りくださいませ!!

和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-24 14:17

瀬戸内国際芸術祭2010

皆様はもう訪れていらっしゃいますでしょうか??
アートの祭典 『瀬戸内国際芸術祭2010』

創作品をお預かりしている店の者としては
是非行かねばっとは思いつつ・・
10月末までの開催とのことで
終了間際・・慌てて出かけてまいりました  061.gif

瀬戸内の7つの島で開催されているのですが
今回訪れたのは 『小豆島』&『豊島』

お天気もよく『絶好のアート鑑賞日和!!』っとテンションあげて
早朝より出かけたのでございました。

島に到着するなり なんの下調べもせず
ふらりと出かけてきたことを後悔・・
行けば簡単にアートを鑑賞して回れるのかな~っと
甘く考えていた私はフェリー到着口で頂いたマップを見て
えーーーーっとテンションやや下がり (いや・・かなり下がりやした)

アート作品は島の所々に点在しているのですが、
島の自然に溶け込んでいるって言えば
聞こえはよろしゅうございますが・・
ひたすら野山や海辺・島の民家の路地を
標識目当てに作品を捜し歩かねばならないのです(TT)

フリーパスのチケットにアート作品の番号が印刷してあり
訪れた作品番号にハンコを押して回るのです。
遠い昔・・そう子供のころに経験した
『オリエンテーリング』みたいなものです。
子供のころなら思いっきり野山を駆け回れ楽しかったオリエンテーリングも
すっかり体力が衰えインドア好きに転向した私には
かなり過酷なお遍路参りのようでございました・・。

すみません・・情けないほど疲れましたので
すっかり愚痴ってしまいました^^;
いや~これだけ文句言っててなんなのですが
アートの威力というのはすごいですね~。

作品にたどり着くまでの道のりはけっこう大変なのですが
やっとこたどり着いた先に見えた素敵なアートには
思わず『うわ~~~っ』て
歓喜の声があがってブルーな気分が一気に吹き飛ぶのです072.gif072.gif

観てよかったーっ!!!って コロリと気分が変わってます^^;

デジカメだけは持参していましたので素敵な作品を撮りまくって楽しむ予定でしたが、
体力にそんな余裕はございませんでした・・。
現地で調達したガイドブックを和樂笑カフェコーナーにおいて楽しむことにしました(TT;

b0204531_06339.jpg



これからお出かけの方、要下調べ&要体力でございます!!

b0204531_075519.gif



芸術祭を支えてくださっているスタッフの皆様
本当ーにお疲れ様でございます!!
そして本当にありがとうございましたm(_ _)m


和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-22 00:13

いのりだこ


和樂笑に新しい作家さまがご出展下さいました!

動物や魚などをモチーフとした
焼き物を多く手がけていらっしゃる
創作作家『Masayuki』さまです。

生き生きとした作品たちが
素敵なオーラを放っている中で
まず私の目を引いたのが 『いのりだこ』


b0204531_2140914.jpg


お香立てになっているのですが
なんとも心をくすぐる
たこさまの絶妙な手のあわせ具合!!

何度みてもくすっと笑えて心が和みます。
たこ踊りしてしまう程の価格もうれしい・・¥500 070.gif

他にも様々なすてき作品が揃っていますので
どんどんご紹介させて頂きます。
お楽しみに~^^v

和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-17 21:40

『108の相』

期間限定(11月中頃まで)で
とても見応えのある作品を展示頂いております。

県展でも受賞されている
倉敷在住作家様の作品で
金属板をキャンバスに独創的な絵画作品を手がけていらっしゃいます。

展示して頂いている作品は『108の相

テーマは生命力
仏教で断つべきものとされている108の煩悩を
『生きる力』と肯定的にとらえ
生命力と共に柔和なイメージを創り出されています。

今回特別に販売もしていただけます!

作品からあふれ出すパワーを実際にご覧頂けるチャンスです。
どうぞお見逃しなく!!


和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-16 12:09

美しすぎるワンコ


b0204531_2331047.jpg


こちらの素敵なアクセサリーは
なーんとワンコちゃんのネックレスなのです 060.gif

わんこグッズの『いちごmama』 さまのブースに新作として登場しています。

実際にワンコちゃんがつけている写真をみて
もう正直驚いてしまいました!!

美しすぎるのでございますーーー

是非に是非にご覧くださいませ ↓ ↓

いちごmamaさまのブログ『いちごのかおり


ご覧いただけましたー??

なんでしょう あのかわいさ&気品あふれるワンコさまたち。
自分の美しさをわかっているかのようなあのポージング!

アクセサリーを身につけて自身の美しさをUPさせる喜びは
世の女性(&男性)もワンコたちもきっと一緒なのですね~・・


『わんこアクセサリー』 きっと待ってるワンコも多いはず^^v


和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-12 23:58

備前焼  『松田康源』


b0204531_2251381.jpg


備前焼作家 松田康源 さまのブースには
とっても縁起のよい一品が!!

写真の備前焼の焼けの部分がなにやら文字に見えてきませんか・・?
イメージ脳トレ~~~

そうです 『寿』 の文字が浮かびあがっている
ありがたーい一品なのです!!

価格もありがたーい¥2,000 

えーこんなにお安くていいのですかー??っと思わず聞いてしまった程^^;
 『使ってくださる人がいらしたら 』とさずが御歳88歳の作家様。

ありがたや~ ありがたや~
思わず手を合わせたくなりやした。


和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-10 02:46

ティラミスロールケーキ!!

8月10日オンエアーのTBS『リンカーン』で
絶賛されていたティラミスロールケーキ!

ご覧になられた方、いらっしゃいます??

私もTVを見ていてうっわーおいしそ~~っと
早速ケーキの予約を致しました。

当然の如く・・予約殺到でお届けまでに時間を頂くとのこと。
それはそうでございましょう!待ちますわ~。
っと待っておりましたが待てど暮らせど・・・・

本当に届くのかーー??っと不安にかられ始めた先日
届きましたわよー016.gif

ハッピースイーツ

10/8*9日の和樂笑お取り寄せスイーツセットは
ハッピースイーツの『ティラミスロールケーキ*セット価格¥600』でございます!!

TV見てて食べてみたかったのよ~って方
シェアしていただきましょー^^v


和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-08 12:24

なおみとなかま

b0204531_22533280.jpg


いつまで残暑が続くのよ~などと思っていたことすら忘れてしまうほどの
気温の乱高下・・

そうですよねー・・もう10月ですもの!
うっかりしてるとすぐ新年を迎えてしまいますー^^;

さあ思い立ったら新年を迎える準備にとりかかりましょっ
来年の干支は『

『なおみとなかま』のブースにはキュートなうさぎの置物が
かわいく取り揃ってます!!

1うさぎ・・¥400っと価格もとってもキュート!!
いく匹でも連れて帰ってやって下さいませ。

隣のお地蔵様もなんとも穏やかなお顔で
そうおっしゃってます^^。

(お地蔵様は6体セットで¥1800)

b0204531_23121832.jpg



和樂笑
[PR]
by asgwala | 2010-10-03 23:13